2015年10月3日土曜日

不便なリサイクルステーション・・・


最近あちこちにできたリサイクルステーション、いちいち資源ごみの指定の日までためる必要もなく、いつでも捨てられて便利です。
私は、マキヤグループのリサイクルステーションを利用して、近所の沼津のエスポットにペットボトルと雑紙を持ち込んでいます。
なんでもポイントが付くので良いんだけど、意外とたまらないものなんですよねぇ~(^_^;。
なので、ポチポチと気長にやっています。。。(^_^)。



で、今日もたまっていたペットボトルを出しに行ったら、収集機がいっぱいになっていて受付できないんですね。
それで、わざわざ1Fのサービスカウンターまで行って店員さんを呼んで対応してもらいました。
なんといっても、これが不便なんだわ。。。_| ̄|○。

というのも、エスポットは2F建てで屋上にこのリサイクルステーションがあるんだけど、ペットボトルのコーナーってすぐにいっぱいになるのね。
それで、何かあるときにいちいち1Fまで降りて店員さんを呼ばなければならないわけ。
これだけで結構時間的なロスもあって、途中で機会が止まって店員さんを呼んで作業してもらって再開するのに10分以上かかるわけ。

それで、いつだかカウンターで店員さんに面倒くさいからインターホンつけてくれないか聞いてみたら予定がないと。。。
ほかのステーションは1Fの駐車場にあったりして、どちらかといえばすぐカウンターのほうに行けるんだけど、ここ沼津のエスポットはカウンターまでの距離が長いのでそういった意味では不便。

リサイクルとして引き取ってくれるのは良いけど、ほぼ毎回機会が止まるのでいちいちカウンターへ行くのが面倒なので、ここのリサイクルステーションは意外と不便だわ。。。_| ̄|○。
まあ、近所だから仕方なく利用しているんだけど、対策をとってほしいこのごろです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿